読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

どらやきドラマチックパーク!

5月13日の広島-阪神戦、ラジオでの実況は解説遠山奬志。
広島の先発投手・九里が打席に入る。その構えを見て
実況「九里選手はバッティングセンスはちょっとなさそうですねえw」
遠山「いやそれはちょっと失礼ですよ…一応バット持って立ってるんですから」
結果は打つ気なく三振。
すると遠山が怒り出す。
遠山「九里から三振を取るのに、藤浪が7球もかけるのはもったいないです!」
さっきと言ってることが違う。
遠山は打たない阪神打線に少々いらつき気味だった。
試合は投手戦の末延長12回広島のサヨナラ勝ち。

なおこの試合が行われた

球場は米子市民球場だが、ネーミングライツが導入され今は「どらやきドラマチックパーク米子」と呼ばれているそうな。
どらやきドラマチックパーク米子 (スポンサーのページ)

大阪MBSラジオの実況も、ふだんあまり登板のない若手アナだった。明日(いや今日か)は「これが初実況になります!」の新人アナがやる*1そうだ。おおかた地方球場なので、いつもと違うメンバーに順番が回ってきたのだろう。どらやきのおみやげを持って帰るのだろう。


なお大阪から米子までは岡山から特急(1時間に1本)で2時間かかる。飛行機なら神戸空港から朝と夕方の一日2便(こちらは所要45分)。米子空港はこちらも「米子鬼太郎空港」というおかしな名前になっとる。
米子鬼太郎空港|境港市佐斐神町1634番地 TEL: (0859)45-6121

*1:この日はベンチレポート

広告を非表示にする