雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

SMAAAAAAAAASH!

"MOTHER3"今日発売だったのか。
MOTHER3
「2」から12年ぶりだそうだ。もうそんなになるんですね。
自分は GBA も DS も持っていない。このゲームのために本体ごと買おうかと一度は思ったのだけど、もうすっかり「RPGができない身体」になってしまっている*1ので最後までプレイできるという自信が全然ない。今作は他の人のプレイ感想を、指をくわえて見ていることにした。それでどうしても我慢できなくなったら、本体ごと買ってこようと思う。
今度の「3」は鈴木慶一の音楽じゃないのか。…というのを買わない理由に無理矢理しておこう。そして iPod に入れている「MOTHER」のボーカルアルバム(asin:B000197KZI)を聴くのであった。


12年経っているので、遊ぶ年齢層は低い方と高い方に山が二つできるのではという気がする。なんにせよ、皆さん楽しんで下さい。

*1:ドラクエ8」さえ絶賛放置中