雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

買ったのは、ドラクエ

ファミスタDSを買いに行ったら売り切れで、代わりに山のように積まれてあったドラクエIVを買った(代わりか!)。えーリメイクなのにこんな値段するのか! とちょっと吃驚しました。
レジは結構な列で、私の前に並んでいた2人(どちらもおっちゃん。自分でやるのか子供に頼まれたのか)もドラクエ組。レジの店員に「攻略本も出ておりますのでいかがですか?」と言われて、一人は一緒に買っていた。自分の番になってカウンターの向こうをのぞき込んでみたら、大きく「攻略本を!!!」と書いた紙が内側に向けて貼ってあった。声かけキャンペーン中なのだろう。私は…(もちろん)買わなかった。ダンジョンの隅まで覚えているよ、と言いたいところだがもう20年近く前の記憶なので果たしてどうだか。さあ帰ってDSを充電しなきゃならない*1。それでファミスタはどうしよう。人これを機会損失と呼ぶ。

ああ面倒くさがりですよ

帰宅してやりはじめる。全員揃った状態で5章からはじめられる裏技ってないかいな。

*1:http://d.hatena.ne.jp/gyogyo6/20071113/p2