雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

直接対決3連戦を2勝1分け

タイガースも甲子園で意地を見せたわけだが、なんとなく将棋で言うところの「終盤の形づくり」という気がしないでもない。ナゴヤドームで3連敗する前にこれをやってくれたら盛り上がったろうに。
3戦目はサンテレビで見ていたが、ゲームセットで「望みを繋ぐ大きな1勝!」と叫ぶアナウンサー(湯浅)には「そんなことあるかい」と突っ込んでしまった。
いや、もっとすごいことを言っていた。「シーズンが終わったときに、『あれが今年を象徴する試合』と言われそうですね」。そうか? 私はむしろ2戦目、9回2死から藤川が同点HRを浴びた場面こそが「今年を象徴」と思ったけどな。正直あのホームランで秋風が吹くのを感じたよ。
もう奇跡なんて生やさしい言葉ではすまないほどの奇跡を願うしかないのだが、浅利慶太が公約違反と怒られないように(id:gyogyo6:20060519:p2)最後まであきらめないでほしい。