雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

12月のカレンダー

阪神タイガースカレンダーの12月を飾っているのは、「その他大勢」である。1月から11月までに登場しなかった選手たちが小さな写真で出場する。
ここにいるということは去年(2008年)目立たなかった選手たちだが、今年になって大活躍した選手ももちろんここにいる。その筆頭格が能見投手だろう。
2009年版では、トラッキーらと同じ欄外扱いというなかなか厳しい位置にいた。

2010年はもっといい場所に引っ越すだろう(まだ見てないけど)。
今年限りになってしまう選手もいる。シーズン途中でいなくなった選手もいる。野球を続ける人もそうでない人も、前途に幸いがありますように。

2010年版では

5月に昇格していました。安藤、岩田と3人一緒。