雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

目的を持った奴が

大人たちが 言い争ってる
原発や 米や 税金で争ってる
大人たちが 言い争ってる
社会や 文化 経済で争ってる

その間に 目的を持った奴が
ちゃくちゃくと準備をしてる
(チャクチャク チャクチャク チャクチャク)

ザ・タイマーズ「争いの河」(1989)。作詞ZERRY。
タイマーズのゼリーことゼリーさんの詞には普遍性があるね。
都知事や副知事のエキセントリックな言動にいちいち反応したり、知事の過去の小説をあれこれ言ったりして溜飲を下げるのは、とりあえず条例とは切り離して考えたほうがいいと思いますです。