雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

君らもう少し趣味を持て

「趣味は野球です」もいいけどさ。以下、今年の阪神タイガースイヤーブック、「めざせ!レギュラー 若虎座談会」より抜粋。出席者はドラ1ルーキー伊藤隼太、ニセ藤川こと俊介(藤川俊介)、今後に期待の田上健一、同じく中谷将大の4人。


司会
野球以外の、人に負けない自慢というと…伊藤選手、すごいですよね(笑)。
伊藤
いや、しょうもないことですよ。一応、円周率を下115ケタまで言えるっていうのが特技です。言っても分かんないですよね…?
俊介
いいから言ってみ!(笑)
伊藤
言いますよ、3.141592…(全員爆笑、他の3人は無視して別の話を始める)
伊藤
…3です。
俊介
うわ、まだ言ってる!(笑)この特技は引かれるかも(一同爆笑)。
伊藤
今の反応が正しいでしょうね(笑)。
中谷
僕は特に…ないですね……ないです、ほんと。
田上
僕もないですねー。
俊介
ぷよぷよ、あるやん!
田上
(周りからゲームのことを言われて)えっ…自慢なるかな…?
中谷
微妙っすね(笑)。
田上
中谷もやりますよ。寮では二人で同じゲームしてて、それで因縁の対決してるんですよ(笑)。
中谷
いい勝負です!負けられない戦いがあるんですよ!(笑)
田上
対戦成績は五分五分ぐらいです。
中谷
いや、自分の方が勝ってますよ!そこだけは譲れません!(笑)
俊介
僕も何か言おうと考えたんですけどね、ないんですよね、それが(笑)、ほんとに。ないなあ、飽きやすいですね…野球は、ホントに楽しくやるんですけど

もうちょっといい趣味を持って下さいみなさん。
阪神タイガース公式イヤーブック 2012

阪神タイガース公式イヤーブック 2012