雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

こういうのってどう

とりあえず目についてしまったのでメモ。
8万円の炊飯器よりも美味しく炊ける、1995円の土鍋ご飯のススメ | 味のりとこんにゃくゼリーのエンジニアブログ
10万円の炊飯器よりも美味しく炊ける、1995円の土鍋ごはんがすごい!:Blogで本を紹介しちゃいます。
上が2012年10月28日の記事。
下が2012年11月19日の記事。
いや別にいいんですけどね。ひょっとすると、上のブログと下のブログは同じ人が書いているのかも知れないし。
なおどちらの記事にも全く同じ商品へのアマゾンリンクが張られている。

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊 HR-8382

和平フレイズ ほんわかふぇ 炊飯土鍋 (二重蓋) 3合炊 HR-8382


もちろんこの商品が素晴らしくて、このお二人がどうしても紹介したくなったのかもしれない。でもせめて、タイトルくらいはもうすこし考えた方が良いのではないかと思う。これでは「パクッたんじゃないの」と言われかねませんぞ。
なおうちでは電気炊飯器でご飯を炊いている*1。ご飯を炊くのは機械に任せ、その分ほかの料理に手をかける方が良い。ていうか時間足りないよ。(とは同居人の言。自分は恥ずかしながら手伝う程度)

ご参考

なお下のブログの人の追記によれば、あの記事は去年の自記事 もう10万円の炊飯器なんて捨ててしまえ!1997円の土鍋で最高ウマーなご飯♪「 ほんわかふぇ 炊飯土鍋」:Blogで本を紹介しちゃいます。 を編集して再投稿したリサイクル品とのことである。さらに検索したらこの1年前の記事を丸パクしてるページまで見つかって、ほんとネットの一寸先は闇やでえ。

*1:とわざわざ言うまでもなく大抵の家庭がそうかも知れない

広告を非表示にする