雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

タイガー&ドラゴン

首位攻防戦。うむ。お、お、面白くなった、な。

そういえばタイガー、ドラゴン、両チームの監督を経験したあの人が、巨人からラブコールを受けているという報道があります。
それに関してご本人からコメントが。

 しかし、わたしには答えようがない。答えるだけの材料がない。巨人の監督にどうだといわれたところで、そんな話、現実にわたしのところには来ていないのだから答えようが無い。「来たらどないするかって? わしはいま阪神タイガースに籍を置くにんげんやぞ。そんな雲をつかむような仮定の話に答えられるわけがないやろ」。

 雲をつかむような、といえば、今度の郵政解散選挙にわたしが立候補するという話がまことしやかにささやかれているんだそうな。反対派候補に刺客を放つという小泉さんの手厳しい策の手駒のひとりに挙げられているんだってさ。

 かんべんしてよ。なんでわたしが政界入りしなければならないのかね。友達のなかには「騒がれるうちが華さ」なんていうやつがいるけど、こんあ騒がれ方はごめんだな、いずれにせよ20日過ぎには日本に帰るが、その頃には両方とも騒ぎがおさまっているだろう。
星野仙一のQ&A(8.11)


ふーん。
選挙の方はともかく、監督話は「仮定の話には答えない」というのはやる気大有りにも聞こえますねー。ご本人は、「日本の野球を立て直すために、まず腑抜けの巨人を俺が立て直してやる」みたいな気概があるような、ないような。

いささか複雑な気分ですが、どうかご健勝で。