雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

選挙サイトELECTIONの

世論調査でなかなか興味深い結果が。

どの党に入れますか?

政党名 8/18 8/25 8/29
自民党 47.2 39.6 32.9
民主党 29.8 33.7 40.3
未決定 8.8 9.4 9.8

政党支持率

政党名 8/18 8/25 8/29
自民党 28.9 26.0 23.2
民主党 24.2 25.4 29.2
支持なし 35.8 34.9 34.2

内閣支持率

8/18 8/25 8/29
57.6 50.8 42.9

自民・民主以外は省略させていただきました(他党の方ごめんなさい)。すべての結果は
選挙情報専門サイト「ELECTION」 でどうぞ。

アンケートの母集団が偏っている可能性はあるが、ひとつの傾向として見ればいいのかなあ。
id:gyogyo6:20050829:p2のような「心配」も、ひょっとして本気なのかも。

かと思えば

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
こっちの調査ではまた違う傾向が出ている。よく分からん。