雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

萌え系フルーティスト

yumi | Sony Music

「萌え系フルーティスト」「フルートの妖精yumi」なんだそうです。
確かにルックスはちょっと、何だ、萌え系というかロリ系というか。そのぺったん座りは何なんだとか。
すごい時代ですね。現在芸大在学中だそうで。
「私のオリジナル《メルヘンな風》は、天使が空から舞い降りて遊んでる物語です(笑)。これは私が小学4年生の時に作った曲です。解説書には私の書き下ろしのイラストも載ってます。」*1
うーん天然というか何というか。おじさんもうわかんないよ。ここまでキャラづくりされると逆にすがすがしささえ感じる。まったくJクラシックってやつは。(しかしyumiさん本人はこの扱いで満足なのだろうか?)


オフィシャルサイト
http://www.fl-yumi.com/
こっちもなかなか!

メルヘンな風

メルヘンな風

*1:タワレコの販促誌 "intoxicate" のインタビュー記事より