雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ディズニーランドの成人式

成人式:浦安市、朝日新聞のコラム記事に抗議書−話題:MSN毎日インタラクティブ
抗議されたのは夕刊1面題字下のコラム「素粒子」。コラムニストの個性というか実力なんだろうけど、最近の「素粒子」ってどうにも趣味が悪い。「寸鉄人を刺す」というよりは単なる悪口でしかないことも多い。それはともかく、浦安市の成人式の様子は自分もテレビニュースで見たけれども、それに続けて流れたどこかの山村の「元服式」に臨んだ15歳の方がよっぽど大人に見えたのは事実だ。受け答えの様子とか。