雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

まあ当然ですわな

考えてみればカーリングの中継時間が長い理由はただ一つ、試合数が多いからというだけだ。1ゲームが2時間以上かかり、予選は各国総当たりで9ゲームもするわけであり、それを全部中継しているから毎日カーリングばっかりという印象になるのも無理はない。一発勝負かせいぜい予選と決勝程度しかない他の競技に比べたら確かに時間的露出が多いと言える。いや、堪能してるんですけどね。カーリングの選手たちも、オリンピック全出場選手の中で一番競技時間が長いわけであって(決勝Tまで残った選手は特に)選手村生活を堪能できることだろう。