雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

そこのアイロンに

はじめてのやのあきこ

はじめてのやのあきこ

ベスト・トラックは清志郎との「ひとつだけ」かなあ。この曲がラストでも良かったと思うくらい。そのラストにある、矢野顕子とは親子ほど歳の離れた上原ひろみとのピアノバトル「そこのアイロンに告ぐ」もなかなか。できればこれに収録されているよりもっと長いバージョンが聴きたい。レコーディングでは上原と矢野のどちらが主導権を取っていたんだろう。
しかし↑に出てくる「アーティスト」の名前が不適切だなあ。ここは共演者の名前にならないのかな?

それといろんなところの日記を見ていて、小沢健二*1の新譜との同時購入率がえらい高いなと思った。(私は買ってないです)

*1:はてなキーワードの「現在何をしているのか不明」という解説は、あんまりだ。