雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

セントラル格差社会

野球も一区切りで今日から楽しい交流戦である。ここまでの順位表を見ると、セ・リーグは去年と同じく上と下の格差が厳しくついてしまっている。去年と違うのは、ジャイアンツが健闘していることくらいだ。この格差が固定してしまうのはリーグ戦として絶対に面白くないのだが、どうも少々のことでは解消されないっぽい、どころか、ますます広がりそうな勢いである。困ったもんだ。もっとも、タイガースだって数年前までは底辺の親玉に君臨していたわけなので決めつけは禁物だ。
まずはブラウン監督の退場パフォーマンスを見たカープナインは奮起せよ。古田監督は早く「代打俺」で逆転ホームランを。ベイスターズも上位3チームに2勝16敗(今のところ)という惨状のまま終われない、よな、多分。その分交流戦で頑張れ。もちろんパ・リーグも頑張れ。あっちは団子状態で楽しそうだな(1チームを除く)。