雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

改名要求

バンド名が過激だからとレコード会社から改名要求。そんなもんメジャーデビュー前に決めとけという話で、話題づくりだとは思うんだけれども→「カニバリズム」に名前変更の要求。似たような話を最近知った。「ミュージックヘアー」。彼女たちは最初名前を「女だら毛」にしてたけれども「レコード会社の営業サイドから猛反対」があって今の名前「ミュージックヘアー」に落ち着いたのだそう。まあこの人たちのことだから、本当かどうかよくわからないエピソードではある。

ザ・ピリーソウル(紙ジャケット仕様)

ザ・ピリーソウル(紙ジャケット仕様)