雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

情報の伝播速度

「脳内メーカー」の“異常”人気
まあそんなもんだ。去年の春に「スプーのえかきうた」がひとしきり盛り上がったが、これだってずーっと誰かが話題にしていて、半年くらい経っても「○○ちゃんから教えてもらったんだけど、これすっごい面白いよみんな見てみて!」みたいな「初見のういういしい感想」の書き込みを見かけたし。情報が伝わっていく速度と距離というものがあるんだろうね。今年になってもうちの日記に「はいだしょうこ スプー」という言葉で検索してくる人もまだまだいる(なお、この日記にはろくな情報がありません)。