雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

匿名だと信じていると

ニコニコ動画のコメント自演とか、Wikipediaの編集元公開*1とかいう最近の話題を見てたらこのネタを思い出した↓
はてな匿名ダイアリーの終了とid公開について
本当にやったらどうなるかな。匿名だと思って安心してたら。

*1:これはもともと隠されていたわけではないが。ガンダム云々はお暇ですねという感じだが[http://b.hatena.ne.jp/sakichan/20070830#bookmark-5716235:title=崎山氏の指摘]のような事例が浮上してくるのは興味深い。