雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

にあう/みあう

子供が寝る前に、いつも布団で本を読んでやる。夕べは「ねことちゃんちゃんこ」、こんな話。

おじいさんとおばあさんが猫を飼っていました。ある日のこと、おじいさんは町で猫に着せるちゃんちゃんこを買ってきました。それを見たおばあさん、「おやまあ、こんなの着せたってこの子には似合いませんよ」「なあに着せてみないと分かるもんか」二人が言い争っていると、横で寝ていた猫がひと声
「にあう。」
と鳴きました。「ほら見ろ、こいつも似合うと言っとるぞ」猫はちゃんちゃんこを着せてもらって、とってもかわいくなりましたとさ。


http://miau.jp/
↑こっちは応援したいです。