雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

日本シリーズ(中継: サンテレビ)

日曜日の日本シリーズ第2戦、どこのチャンネルをつけても中継をやっていないのであれれと思ったらサンテレビ(+テレビ大阪)で植草ジュニアが実況していた。去年は記憶にないが、一昨年も日曜日の2戦目はサンテレビだったようだ。(id:gyogyo6:20051023:p1)今年もまた、仏壇屋のローカルCMが流れる日本シリーズという趣深い放送になった。
しかしなるほど、日曜の夜に日本シリーズを放映しても視聴率が取れないと他局は判断しているというわけか…。これならばいっそのこと、土日の試合は昔のようにデーゲームでやる方がいいんじゃないか? もっとも、屋内の球場なら昼も夜も雰囲気はあんまり変わらなかったりするけれど。
さて試合の方は、日本ハム打線の当たってなさは阪神並だなー。それでも1勝1敗で乗り切るあたり、連敗するしかなかったタイガースとはチーム力が違うのだろう。ワールドシリーズと違って結構もつれそうだ。