雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

理由はこっちでは

ボスの新曲がラジオでかからない理由:CloseBox and OpenPod:ITmedia オルタナティブ・ブログ
からたどれる FOXNews(!) の記事 では、エアプレイから閉め出されている理由を「年齢の問題」みたいに書いているが、あのクリア・チャンネルのことだし本当なのかなあ。
2004年の大統領選挙時にブルースは VOTE FOR CHANGE というキャンペーン*1で、反ブッシュ・ケリー支持を前面に押し出して全米ツアーを敢行している。そんなこんなで、保守派のクリア・チャンネルから嫌われてるんじゃないのかね。VOTE FOR CHANGE に参加した他の連中(上のリンクにリストあり)の曲はクリアチャンネル系列でどういう扱いをされてるんだろうか。

参考: だからオレはブッシュに反対する! (Chords for Change: 2004年8月の声明)

*1:まだサイトが残っていることに驚いた!