雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

格付けチェックネタ

高いケーブルは音がいい? オーディオマニアに聞かせてみた
これ「芸能人格付けチェック」に使えばいいのに。「Aのオーディオは25万円のケーブル、Bのオーディオは380円のケーブル」みたいな。で、石田純一も含めて全員正解させて、あとから「こんな結果はあり得ない」「やらせだろ」「いくらもらったんだ」と突っ込まれて。私がディレクターならそんな台本にする。
でもたかがケーブルだと金額のインパクトないかなあ。今年の音楽チェックは総額23億円対25万円の楽器だったっけ。