雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

昨日のスポーツ中継のこと

プロ野球

パ・リーグ開幕の日なのに、われらがABC朝日放送はセ・リーグオープン戦「広島×阪神」の中継なんかやっていた。まったく困ったものですね、と思ったら2年前にも同じことを書いていた。自分も進歩がない。
パリーグ開幕! - 雷電のチチ日記 (2006/3/25)

フィギュアスケート世界選手権

スウェーデンで行われている大会だが、カメラにしょっちゅう映る日本のサラ金会社の広告が目立ちすぎだ。赤色で、しかも日本語(カタカナ)で書いてあるので悪目立ちして困る。あと、その近くにあった日本のパチンコホール大手の広告も一瞬ギョッとする。この映像が世界中に中継されているんだろうなあと思うとなんかねえ。世界選手権は世界中で商売している企業がスポンサーになるのがふさわしい、というのはこちらの勝手な思い込みで、スポンサー側にとっては費用と効果が釣り合えば全然構わないのだろうけど、業種も業種であるし、うーん。