雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

厨房パワー

id:gyogyo6:20050810 で書いた「アンチオレンジレンジが(ry)」コメント欄の続きですが、その後新たな人が乱入してきて今度はただの雑談になってしまってた。さすがにブログ主の米光氏が見かねて、

ここは掲示板ではないので、無関係な話題は、別の所でやってね。
よねみつ 2005/08/17 4:33 PM

と注意を入れた。
こういう発言にはきっと「管理人ウゼー」みたいなリアクションがあるかと思いきや、私の予想を遙かに超える返答が!

よねみつさんへ
キミゎ何しにきたの??
オレンジレンジのコト言いにきたの??
もし、そうだったら言えば??俺たちも聞くと思うよ♪♪
さく 2005/08/18 1:28 PM

すごすぎる…。

ここは、
「こどものもうそうblog」
という私が書いているblogの記事のひとつ“「アンチオレンジレンジ」サイトが「オレンジレンジファン」サイトになってる理由”のコメント欄です。
>キミゎ何しにきたの??
ではなく、キミがぁ何しにきてるの??なのですね。
よねみつ 2005/08/18 2:07 PM

と米光氏が説明しても

ふ〜ん。…で?
さく 2005/08/18 2:32 PM

以下しばらく不毛なやりとり。

ようやく事情が飲み込めて去っていったようだけれども、ああオレンジレンジファンというか中学生パワーおそるべし。
という顛末を、米光氏が新しくエントリを立てて書いておられます。
米光VS中学生? コメント欄が荒れていく | こどものもうそうblog
いや、面白すぎます。というかご愁傷様です。ディスコミニュケーション極まれり、というか本当に前後しか読まずにコメントするのね。

と思いきや!(8/23追記)

歴史的和解がなされたようです。
米光VS中学生? 男の友情が結ばれた! | こどものもうそうblog