雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

台風に備えて

切れていた懐中電灯の電池を買ってきた。しかし。
懐中電灯は去年買ったやつ(単1電池×4)なのだが、その値段(電池込み!)と電池4つの値段がほとんど変わらなかったのです。どちらも同じ店で買ってるんですが。

電池と、電池つき懐中電灯の値段が同じ。思わず懐中電灯をもう一つ買ってやろうかと思いましたが(払う金は一緒なのだし)、点かない懐中電灯が家にひとつ増えて邪魔になるだけなのでやめました。


シジョウケイザイというものが少し分からなくなってしまいました。