雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

WBC

「WBCで優勝を」WBC王者・越本が王監督を激励

いつかやると思っていたこんな企画! というか、ふつーWBCと言えばボクシングですよね。ボクシングのWBCは野球の側がWBCを名乗ることについてなんか言うのかと思っていたけど。
ワールド・ベースボール・クラシック」=WBC(ダブリュビーシー)というのにどうも違和感があるので、なんか別の言い方がないかいなと思う。「ワールドベースボール」「ワーベー」「せかいやきゅう」、うーむどれもいまいち。まあいいか。