雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

下手人は誰

ストーンズの過激歌詞カット 「スーパーボウル」ハーフタイムショー (産経)

スーパーボウル」のハーフタイムショーに、英大物ロックバンド、ローリング・ストーンズが出演したが、演奏中、テレビ局側が過激な歌詞の一部を勝手にカットする一幕があった。 (略) テレビ局は実際のバンドの演奏を5秒遅れで放送する措置をとった。その上で、歌詞の一部が放送にふさわしくないと局側が判断したためだという

スーパーボウルのハーフタイム、ストーンズは歌詞規制を承諾 (ロイター)

NFLの広報担当者はロイターに対し「ローリング・ストーンズは、しかるべき個所でマイクの音量を一時的に下げるという我々の計画を承知していた」と述べた。 (略) 一方、スーパーボウルを放送したABCテレビは、「歌詞の変更があったとすれば、それはNFLの意向によるものだ」としている

なんかずいぶん話が違うようなのですがちゃんと取材しているのはどっちだろう。

せっかくデトロイトで開催されたから、ハーフタイムショーはスティーヴィー・ワンダーとかが演ればよかったのにと思った。オープニングに出たようだけど。