雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

昨日の記事ですが

昨日のエントリ 「下手人は誰」(d:id:gyogyo6:20060207:p3) ですが、犬にかぶらせろ!の速水さんが的確に考察しているのでリンクを貼っておきます。自分が引用したのと全く同じ記事(産経&ロイター)が引用されててさすがに驚いた。

http://mirror-ball.net/2006/02/post_38/
犬にかぶらせろ!: “過激ロックバンド”ローリング・ストーンズの歌詞に検閲(笑)

Win-Winな出来レース。なるほろ。メディアリテラシーというと大げさで、産経のプロレスの記事みたいなやつををどう読むかみたいな話だな。産経のは 【ロサンゼルス=岡田敏一】 というクレジットがあるが、なぜロサンゼルス。


産経とロイターの記事は Google ニュースで「スーパーボウル 歌詞」で検索したら上下に並んでた。こわい時代だね。…と思ったら今度はストーンズが文句つけたとの記事(笑)。まだ続きがあるらしい。
CNN.co.jp
CNN.com - Page not found

ミックさんは広報担当者を通じて、こうした措置が「全くばかげていて不必要」とコメントした (略) NFL関係者は、ストーンズが今回の措置を事前に知っていたと述べ、先週中にストーンズと打ち合わせを行ったと主張。ただ、ミックさんのコメントへの反応は避けた

「ミックさん」! さすがは過激ロックバンドだ! …ストーンズオフィシャルサイトにあるこれか。
Rolling Stones - Stones' Spokesperson Responds To NFL/ABC Censorship