雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

開会式

たくさんの人でスキージャンプの選手の形を作るマスゲームをやっていたけど、入場行進に参加していた北朝鮮の選手はきっと「我々の方が上手だなはっはっは」と思っていたに違いない。
それよりも驚くのは、このジャンプ「何ヶ月もかけてリハーサルしていました」とテレビで紹介されていたけれども、あのイタリア人がみんなちゃんと練習に参加してそれなりのものができたという事実です。


あと、選手入場の時にかかっていた往年のディスコナンバーが強烈あるいは微妙だったので、あそこでかかった曲ばかりあつめてコンピ盤を作ったらボンクラオヤジ達(含む自分)に結構売れるのではないかとちょっと思った。しかしあの選曲でいくと決めた理由は何だったのだろうか。