雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

助けてドラえもん

最近、家の周辺には勤勉な右翼の諸君がいるらしくて、節目節目に黒い街宣車が大音量を鳴らして通りかかる。昨日もやってきた。たぶん「竹島の日」とかいうイベントを記念してのものだろう。
しかし昨日はなんだか様子が違った。いつもは軍歌かそれっぽい音楽をガンガン鳴らしているのに、
「あんなこといいな、できたらいいな…」
なぜかドラえもんの歌をかけていたのである(やっぱり大音量で)。演説らしきものもなし、ひたすら「アンアンアン、とっても大好き」である。意味が分からない上にやかましいので気味が悪かった。何だったのだろうか。

ひょっとしたら

戦闘服の彼はただの猫好きだったのかも知れない。2月22日はネコの日(って誰が決めたんだ)。