雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

余談

過日ドイツはドルトムントで行われた、サッカーの日本対ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を見ながら。
「スタンドにお客さんいないねー、見に来ないのかドイツ人は」
「そりゃ仕方ないよ、ドイツにとっては他国どうしだもの」
「でも、もし日本でドイツ対ボスニア(ry)の試合があったら、きっと日本人は大勢見に来ると思うよ」
「サッカーならね。それがドイツ対ボスニア(ry)の野球の試合だったら見たいと思う?」
「…ぃゃぁ…」
「ドイツにしてみると、日本のサッカーってそういうものじゃないかなあ」