雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

すぐ忘れる人たち

米メディア称賛「日本の野球から学ぶべきだ」

スポーツ専門局のESPNはこのニュースをトップで紹介。「日本は大きな本塁打は打てないし、すごい速球も投げられない。しかし、米国人が忘れてしまった野球をしている。米国は日本の野球から学ぶべきことがある」と日本の野球を称賛した

君ら、野茂のときもイチローの時もおんなじこと言ってたよな。「イチローが、我々の野球から失われたものを思い出させてくれた云々」とか。ほんとは学ぶ気なんてないんでしょう? もっともすぐ忘れるのが得意技なのはあの国に限らないけど。


イチローといえば、この大会でのイチローは素晴らしかった。日本のマスコミ以外からはなんとなくヒール扱いだったが、それもバルセロナ五輪バスケットでのデニス・ロッドマンぽくて最高。私はどうにもヒールキャラが好きすぎる。