雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

瞬殺される商品

ニンテンドーDS(Lite)の姿を相変わらず店頭で見かけない。 天誅 DARK SHADOW とか気になるソフトもあるのにな。並ぶと同時に瞬殺されてるのだろうか。
瞬殺といえば、当地のいかなごも瞬殺気味である。近所のコープにお昼前に買い物に出かけたら、ちょうど生新子が入荷したところで店員がならべるそばからお姉ちゃんやおばちゃんたちが買っていった。私達が一通り買い回って、レジで精算を終えたらもうこんな札が立っている。この間ほんの十数分。

漁のぐあいで日によって入荷量が違うのだが、最近はかなりの確率でこうなってしまうらしい。