雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

クリスマス・イルミネーション

子供が風邪を引いてしまい、病院へ連れて行く。点滴されてさんざん泣いてきて、気を紛らすために「いい景色でも見よっか」、でも病気で外を連れまわせないから、車の中からクリスマスの電飾をあちこち見ることにした。
駅前広場「わーむらさきのツリーだ!」。どっかの家「わーすごい電気!」。ケーキ屋さん「ここもきれいー!」。一番喜んだのが「わーこれすごい、すごい、すごい!」。しかし息子よ、そこはパチンコ屋だ。いつもギラギラなのだ。