雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

寅午

「これでもいろいろと勉強しました」
「そうですか。どんなことをしたんですか」
「最近では、あれとか、こんなこととか、そんなこととか…」
「ほほう。あなたはそれで『自分は勉強した』と思ってらっしゃるのですね」

みたいな会話を思い出した。いいですかそれは勉強したうちには入りません。勉強って楽しいなあなんて感じているうちは全然量が足りないのです。あいたたた。そうなんですよね。ま、そう言ってくれる人がいるのは幸運なんですよ。
本好きのための情報・レビューが満載!電子書籍も!ダ・ヴィンチ電子ナビ