雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

みずほ銀行シート

「今度の土曜日甲子園の楽天戦行かへん? ええ席が手に入ったから」
「ええ席って、それひょっとして」
「そう、ミズホギンコーシート一塁側!」
「わー行こ行こ」

とかいう会話になるのでしょうか。
甲子園球場、東芝とみずほに命名権売却 (asahi.com)
甲子園球場というと日本野球の「聖地」的なイメージがある(たとえばサッカーのウェンブリー、テニスのウィンブルドン、ラグビーのトゥイッケナムのような)ので、ネーミングライツとは意外。まー球場名まるごと売却「みずほ銀行東芝スタジアムKOSHIEN」なんて名前にならなかっただけましか。(そんなことしたら日本中の野球ファンからブーイングの嵐をもらいそうな。あと、六甲おろしの三番も歌詞を変えないといけない。「鉄腕強打幾千度〜 鍛えてここに〜みずほ銀行TOSHIBAスタジアム〜」)
ネーミングライツといえば、「ザ・シンフォニーホール命名権売却を検討」というニュースが3年前に流れたのを覚えているが、その後進展を聞かない。頓挫したのか、それとも最初からなかった話だったのだろうか。