雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ちょっと選んでみる

ロックでないようでロックなライヴDVD3点。ひとつめは、
[rakuten:d-sound:10031329:detail]
もはや古典となった。ジョナサン・デミが監督した完璧な作品。
次、
[rakuten:guruguru2:10013654:detail]
これはロックじゃないんだけどスティングがポリス解散後ソロ第1作を作ってツアーに出た時のドキュメント。ていうかジャズ。
そして極めつけ。
[rakuten:neowing-r:10083097:detail]
誰が何と言おうとこれはロックだ。これを上回るロックスピリッツを感じるライヴがあるかい? 第7番を振り終えたクライバー、大歓声の聴衆、「やっと終わった…」とヘトヘトの楽団員。最高。4番もあるよ。
というわけで「楽天ブックスさん、DVD欲しい!