雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

We don't want your money

最近また話題になっているが、ホワイトバンドやライブ8が「募金」目的じゃないというのは自明のことだと思っていたが…。
live8のオフィシャルにも
We don't want your money, we want YOU
とはっきり書いてあるじゃないか。これは最初から歴とした政治運動ですよ。ホワイトバンドは「300円で『いいことをした気分』を買うグッズ」じゃあないよ。「ホワイトバンドの収益金は一銭もアフリカに回らないって知ってた?詐欺だよ」「な、なん(ry」って誰かそんなこと(募金だって)言ってたのか。言ってないことが一人歩きしているならとんだ伝言ゲームだ。