雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

アジテーション

冷戦の終結そして9.11をきっかけに民主主義国でもフェアな国でもなくなったアメリカがスポーツ(野球)でも露骨な帝国主義的陰謀を展開し始めた。かつて大英帝国がサッカーで同様の展開を見せたときフランスをはじめとする国々が団結してFIFAを創設しW杯を開始した歴史をアメリカ以外の野球愛好国は今こそ学ぶべきだろう。

http://www.tamakimasayuki.com/nanyara.shtml
かっこええ。でもそのアメリカ、韓国に完敗しとるがな。やっぱり韓国はモチベーション高そうだな。

追記

上と同じ玉木氏のコメントが東京新聞の15日付記事 WBC“誤審”のウラ でも使われている。