雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

ああ書いていたよ

id:gyogyo6:20060313:p2

メジャーリーガーを2人しかベンチに入れない日本チーム(それとキューバ)は結構異質な扱いのような気がする。もちろんそんなチームがどんどん勝ち進んでいくのは痛快なんで

そう言や先週月曜日にこんなことを書いていたのだった。期待通り(?)になったというわけだ。
アメリカ人はWBCよりも佳境を迎えたカレッジバスケットに関心があるらしい。日本アメリカ戦での誤審が大きく報道されたことで「ああそういえばやってたんだっけ」と思い出し、しかしすぐに忘れた人が大半なのだそうだ。とほほ。第2回は日本かキューバで開催しますか?