雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

さんぽ

日曜日に子供と散歩していたら、近所のグラウンドで小学生のサッカー大会をやっていた。横を通りながら見ていると、強引にえぐっていったサイドからきれいなセンタリングが上がり、ゴール前で待っていたフォワードにピタリと合って絵に描いたようなゴール。ギャラリー大歓声。ジーコ監督に見せたいくらいの鮮やかな攻撃に、「へーこのチーム結構強いんだな」と思っていたら、直後のキックオフから相手が前方へドカンと蹴ったボール(決してシュートではない)を誰も触らずキーパーも取れずゴールされていた。何なんだ。このへんが小学生らしいところ。