雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

オレ vs 私

朝日文化面にストーンズのインタビュー記事が載っていた。ミック・ジャガーキース・リチャーズに近藤康太郎記者が聞いている。
朝の慌ただしいときに家でチラ読みしただけなのであれですが、ミックとキースの(訳されている)口調がなかなか対照的で面白かった。キースは一人称「オレ」で「あんただって…」「…だろ?」に対し、ミックは「私たちは…」なんて喋っていることになってる。まあミックはミックさんだしね。還暦超えても「オレとあんた」なキース素敵。
家帰ってからじっくり読もう。