雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

TRAIN-TRAIN(ザ・ブルーハーツ))

弱い者達が夕暮れさらに弱い者をたたく

見えない自由がほしくて 見えない銃を撃ちまくる

というのは確かに素敵フレーズだ。でも、これは気の利いた作詞家やラッパーならひょっとして考えつきそうなフレーズだ。
その間に

その音が響きわたればブルースは加速して行く

が挟み込まれているのがもうどうしようもなく天才の所業だと思う。
あと「どうしようもなく天才」なのはあれかな、「僕の右手」。TRAIN-TRAINと同じアルバムに入ってますね。