雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

予想外の結果

少し前にサービスがはじまっていた「声ちぇき」というのをやってみた。携帯電話で指定の番号にかけて決められたフレーズを喋れば、「誰に似ている」と解析結果をメールで返してくれるもの。
以前「顔ちぇき」を試したときは、会心の一枚を「一番似ているのは竹中直人」と判定されてなかなか笑わせてもらったが、今回の「声ちぇき」ではさらに驚くべき結果というか
「一番似ているのはロバート・デ・ニーロです」
だと。なんだそれは。じつは森進一のものまねで挑戦したんですが…。

ということで私は竹中直人の顔とロバート・デ・ニーロの声を持っているらしい。なお「顔ちぇき」と「声ちぇき」はぜんぜん別の会社が運営しているそうである。

こういう、

こういう「んなわけねー」な結果を返すことで、ネタにしてくれる率が上がるんでしょうね(他ならぬこの日記のように!)