雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

堀江貴文氏立候補の可能性

があるそうだが。
なんだか面白すぎるなあ。ちょっと考えただけでも

  • ライブドアCEOというのは議員活動の片手間にできるものなのか*1
  • 出るとしてなぜ自民党なのか
  • 「人の心は金で買える」と公言する人が政治家に向いているのか
  • ひょっとして自民党の公認を金で買うのか

とか疑問は尽きないんですが

一番気になること。

  • ライブドアはポータルサイトで選挙関連のニュースもガンガン配信しているわけだが、これの中立性*2はどうなるのか?

朝日新聞の社長が民主党から立候補するみたいなもんじゃないかなー。そんなことしたら大騒動になりそうだ。あ、でも今のイタリア(ベルルスコーニ)ってそうなっているのか。

*1:しかも参議院じゃなく衆議院議員で

*2:建前上でもです