雷電のチチ日記

二千円札を最後に見かけたのはいつだったろう./最近はTwitterでつぶやいてることが多いかも/はてなダイアリーから移ってきました since 2005

太陽政策

夏厨のための太陽政策|異論な人々
米光さんはやさしいなあ。
でも今「太陽政策」と聞けば、この話でも韓国の政策でもなく、
国民新党の話題騒然のこのまんがをどうしても連想してしまう…。
この破壊力はただものではない。「その1」「その2」はくだらなかったが、これには脱帽です。「その3」だから、起承転結の「転」なのかしらん。「その4」に激しく期待(その3以上のものはないような気もするが)。
これは4コマ×3本じゃなくて、一連の12コマまんがと見るべきべきだね。


国民新党はこのまんが一本で歴史に名を残した。これしか残せないなら辛いですけどね。